
2020-06-27
【アベマTV】海外では解禁の動きも‥日本に必要?賛成・反対派と議論
...
米グラミー賞に輝くこと通算10回、ロックの殿堂入りも果たしたギタリストが、オリジナルブランドの大麻およびCBD商品を立ち上げることになった。
「大麻はまったく違う意識の世界へ導く窓、あるいは扉なんだ」と、サンタナは声明を発表した。「大麻は、今までとは別の覚醒や癒しのフィルターを通して知覚する選択肢を与えてくれる。それを幻覚だというのは間違いだ。それでは本来の自分に近づくことができない。大麻のおかげで、喜びと共に生きる人生の真髄を知り、受け入れ、手に入れる境地に達することができる」
サンタナ以外にも、近年多くのミュージシャンが人気急上昇の大麻ビジネスに乗り出している。ウィリー・ネルソンは2015年にWillie‘s Reserveを起業して自社ブランドをスタート。2018年にはカントリーシンガーのマーゴ・プライスと組んで、プライスのブランドAll American Madeも立ち上げた。スヌープ・ドッグは2015年にLeafs by Snoopという会社を興している。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200124-00033007-rolling-int